

- | -
第42回アルケミスト祭
9/25(土)に行なわれたケミ祭のレポです

この日は、開始10分遅れで会場に到着〜
だいたいこの時で7名ぐらいだったのですが、ちょっとずつ増えていって最終的に12人+1人になりました
やっぱり宣伝をすると人数が増える気がするなぁ(リピーターさんも来てくれたし☆

内訳は、ケミ7、クリエ3、ジェネ2+(露店AFK1)
前日ケミに転職されたばかりの方やすごーくお久しぶりに参加された方などもいたよ!

だいたい自己紹介が終わってSS撮影も済んだのが22時50分ごろ
狩場は、PD・氷D・ゲフェン3・トール・ニブルの中から多数決でゲフェン3に〜
ここで2名落ち、露店AFKされてた方が戻って狩りには11人の参加でした

1Fからぞろぞろ徒歩で歩いて3Fへ
2Fでオーガがいたようでしたが、確認する前に数の暴力の犠牲になっていました

3Fに到着後も同じペースで進むケミ集団

特に危なくなることもなく、途中でばら撒かれ始めたまじっくきのこを食べたりして
各種スキルが飛び交っていました
きのこでHPがどんどん減っていくほうが危ないぐらいだったかも〜

みんな笑いすぎ!
ハンマーフォールがDOPがいるのかと思ってひやひやしていたのは内緒です
DOPはいるかなーと思ったけれど(よく放置されてる)会えずじまいでしたー

1時間ほど暴れて帰る前に、GD3の墓場でも一枚SSぱしゃり

MOBが沸きつつだったけど何とか合わせて撮れましたヽ(・ε・)ノ

0時を回って一応現地解散〜
参加された方々おつかれさまーでした!
次回のケミ祭は、11/27(土)になりますー

ロキ限定のケミ祭は、10/23(土)の予定です
次が3回目なのでしっかり宣伝をして参加者を増やしたいなー
ケミ祭り | comments(0)
第42回アルケミスト祭のお知らせ
▽全鯖同時開催−第42回アルケミスト祭▽

■ 開催鯖 ■:全鯖

■開催日時■:2010年 9月25日(土)21:00〜(奇数月第四土曜日21:00〜)


■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)


■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上。転生職の参加は自己判断とする

気がついたら1週間前!
忘れないうちに告知ぺたぺたしておきます
毎月ケミ祭があると宣伝がとてもしやすいなぁと思う今日このごろヽ(・ε・)ノ

ケミ祭り | comments(0)
第41回アルケミ祭
ちょっと遅くなりましたが、24日に行なわれたケミ祭の様子です〜

この日は、いつも以上の遅刻をしてしまって22時ごろから参加
会場についたらちょうど記念SS撮影をする直前でした(・ω・;
簡単に自己紹介をさせてもらって(20秒ぐらいで終わった)SS撮影へ

ケミ3、クリエ2、ジェネ2の7名でしたヽ(・ε・)ノ
全種類のグラフィックが揃うとはさすが・・・!
クリエとジェネは座り方が基本同じなのね〜(・ω・
ジェネ肩のホドレムさんは、男キャラ歯むき出し〜・女キャラおとなしめ?になってるみたい

この後の場所決めは、候補の中から場所ごとにフローラを出して、行きたい場所のフローラの前に並んで多数決で決めることに
左から、ノーグ2・ゲフェニア4・ピラ4でした

ゲフェニアとピラが同数で、どっちかに絞ることになったのですが
ピラからゲフェニアに乗り換える人がでたりしてゲフェニアに決定ヽ(・ε・)ノ
各自準備を済ませて、ゲフェン噴水前集合となりました

ゲフェンでは、ニンジャ祭集団と遭遇したり(・ω・*

女ニンジャだけとか、これはかわいすぐるでしょう!?
ゲフェニアでは遭遇できなくて残念でした!

いざゲフェニアー
マップの1〜4どこに出るかはランダムなのですが、運よく1回目で4F到着
深遠3+αの手厚い歓迎を受けました☆

この時期+時間はものすごく混んでいて、常時どこかのPTが画面内にいる感じでした
人数も多いので、ここでは定点でのんびりと〜したかったのですが、
混雑のせいなのか異様なラグが発生してまともに動けなくなってしまったり(・ε.)
5秒に1回は固まるってなんなんだ!

他の人も相当重かったようで、途中参加の方が来るというタイミングで狩場変更することに〜
最初の候補に入っていたピラ4に行くことになりました
ここでは1名落ちて1名加わり、最初の人数と同じ7名にヽ(・ε・)ノ

こちらも混んでいましたが、ゲフェニアほどではなく〜
この人数だといぬびすをみんなで叩けて、死傷者もでなくていいのかもしれない
ジェネのスキルを見せてもらいながら、いぬびすをふるぼっこにしていました(・∀・)
カートブーストが便利そうだなぁ(・ω・

残り時間もあと少しのところで、ここでも記念SS

いぬびすに横沸きされたり、養殖PTに横で見つめられたりしたけれどね!
あとゲフェニアの方がが人数はいっぱいいたのだけど、ピラのほうがショックエモ出す人が多かった(・ω・

0時を回ったところで、一旦解散
時間のある人だけアルベルタに集合になりました
うちの子はジェネスキル補習講座があるとかで、強制的にアルベルタにひっぱられました(ぇー

ジェネスキルお披露目会(?)
いろんなスキルをきらきらを使ったりして取り直して研究しているらしく、すごいなーあこがれちゃうなー状態でした

スキル系のお話を総合すると
・STR型はカートトルネード、INT型にはヘルズプラント
・ヘルズプラントは、レベルによってかなりダメージがチガウ。取るならMAXの5
・カートトルネードは、ディレイを考えると3ぐらいが使いやすい
・カートブーストは5では速すぎるのでレベル落としてもいいかも
・INT型にはいいとされていたカートキャノンは実は微妙(共闘用にあってもいいかもなレベル
・スキル触媒のアイテム拾いがスティしつつでもきつい
・ステ+20料理は全然成功しない(自分のステが多く振ってある系統の料理ほど成功しやすいかも・・・?要検証

だいたいこんな感じでした!ジェネ先輩ありがとうヽ(・ε・)ノ
掲示板とかで情報を集めるより、実際スキルを見せてもらったほうが何倍もわかりやすいね!
まだジェネになる予定はないけれど、なったときは参考にさせていただきます〜

そんなわけで、今回も4時半まで雑談していたわけですが!
参加された皆様おつかれさまでした〜!!
次回の全鯖共通アルケミスト祭は、9月25日土曜日になる予定ですー

Loki鯖限定で始めてみたケミ祭のほうは、来月も開催予定で8月28日になりますヽ(・ε・)ノ
毎月第四土曜日はケミ祭!という風になるといいんだけどな〜
ケミ祭り | comments(0)
第41回アルケミスト祭のお知らせ
▽全鯖同時開催−第41回アルケミスト祭▽

■ 開催鯖 ■:全鯖
■開催日時■:2010年 7月24日(土) 21:00〜(奇数月第四土曜日21:00〜)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)
■参加資格■
 アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
 転生職の参加は自己判断とする

気がついたら今週末だったので、お知らせをぺたぺた
今回は諸事情により宣伝露店があまり出せていなかったので、集まりに影響でるかなぁ(・ω・;
でも、R化で戻ってきてる人も多そうなので、久しぶりに参加してくれるといいな〜
ケミ祭り | comments(0)
第40回アルケミ祭
先週の土曜、22日のケミ祭レポなど〜

RJC優勝で経験値1.5倍期間にかぶってしまったケミ祭
こういうときはあまり集まらないかなと思っていたのですが
意外や意外、21時の段階でなんと6名も居たそうですヽ(・ε・)ノ
(私が21時半に到着した時には9人ぐらいにー

そして最終的には11名になっちゃったりしました(SSではヒトリ落ちてしまっていた
すごいぞケミ祭!1.5倍でもへっちゃらだ!

今回は、いつにもましてだらだらーっとしていて、自己紹介が始まったのが22時
ここから最初の3人の紹介で30分もかかってしまうという予想もつかない事態が・・・!

私を最初にしたのが敗因だったね!ふぅはははー
・・・毎度毎度自重できなくてスミマセン(・ε.)
全員終わる頃には23時を回っていたりして、改めて日直は偉大だと思い知らされました!

そのあとは、集合SSを撮って狩場へ
クリエ3名、ケミ7名が狩りにも参加で、多数決でETに挑戦することになりましたー

とってもぎゅうぎゅう詰めなET!

いつもどおりボス以外のマップは数でごり押し
嵐c挿し剣をもったAS使いのヒトが輝いていました(・∀・)

ボスは、SSを撮るのをすっかり忘れてしまったのですが
属性範囲攻撃で多少死傷者はだしてしまったものの、ADSで片付けていきました
(極INTのADS使いが居ない割りによく倒せたと思う!

植物マップでフェアリーフを召還するとなにがなんだかわからなくなるでござる

ここぞとばかり召還しまくっていて、どちらが味方なのか区別がつきませんでした!

前回の鬼門だった船長もなんとか倒して、25Fのヤファへ
入り口近くにいたようで、次々と噛まれてなにも出来ずにごろーんちょ!

青い子と同時にきちゃうとつらいな〜
スタン→メマーでADS1回も投げられなかった!

途中で鯖缶してしまって、別キャラで灰を使って26Fで待機していた方がいたのだけれど
ヤファで全滅してしまったために合流ができず・・・!
色々と残念なことになってしまいましたっ
次の目標はヤファ越えだー!

大体ETから戻ったのが1時ぐらいで、その後はアルベルタで雑談タイム

覚えているのはアゾートで遊んだり、ケミ祭の今後について話したりしたぐらいだけど
気がついたら4時になっていました・・・!
私はそこで落ちて、あと2名残っていたけれどどうなったのかは謎です!

参加された皆様おつかれさまーでしたヽ(・ε・)ノ
次回は、全鯖合同のケミ祭は2ヶ月後の7/24(土)になりますー

ですが〜今回「ロキだけ毎月にしちゃわない?」という意見が出て
ケミ祭のほうとルールや時間は同じで、6/26(第4土曜日、21時〜)にもやってみようかということになりました(・∀・)
どのぐらい集まってくれるかはわからないけれど、露店などで宣伝してみる予定です
R化も待ち構えているし、開催できるのかちょっと不安だけどね・・・!
最初なので、1回やってみて今後どうするか話し合いたいと思います!

おまけ
アゾートでかとりんが出て全滅したのに、ひとりだけ生き残っていたサマンバイマン

これ・・・中身寝落ちしているんだぜ・・・!
がしがし殴られても避けきって、JTでふっとばされても死なずにいたよ
逆にはがそうとした周りがぼこぼこにされました
ケミ祭り | comments(4)