

- | -
噂のがりおん
どこかにおでかけしようずーということで
前から気になっていたカートトルネードガリオン狩りというものをやってみた!

ケミスレで必要装備を確認しつつ
地付与してもらってストライキングもらってブレス速度と
普段のケミ狩りではありえないような豪華待遇!
あとはSPが減るのでチェンジもしてもらいましたー
他職でこれだけもらえたらもっとおいしい場所に行けるんじゃね?というのは置いておいて(・ω・

ジェネのステは、STR100、DEX30、他適当ぐらい
支援をもらって、ガリオンがトルネード2で4確、ローウィンが1確になりましたー
トルネードは2ならディレイも気にならない範囲でしたっ

ここのマップの問題は、広すぎること
飛べたらもっといいんだろうけど、PTはそうもいかないので数狩れないのがなー
でも数少ないジェネが輝ける場所な気がします(・∀・)

おまけ
臨時で見かけたトーキー職人さん

クラスターと一緒にトーキーが仕込んでありました!
うちの罠じゃとても真似できない・・・!
すごいなーあこがれちゃうなー
- | comments(0)
ひまわりをクリックするだけのお仕事
サマスペのマラソンのおかげで
蜃気楼用にとっておいた騎士子さんが光りました〜

でっかいひまわりをクリックするだけであっという間に育つよ!育つよ!
未転生は1周でベースが4.2Mほど貰えるのですが、そのかわりジョブがまったく入らないので
ぐるぐるマラソンするよりもジョブ50まで上げる方が面倒だったという!
なにかDDといいすごく温くなったよなあ(・ω・

転生後もマラソンでべしべし上げて

30分後にはロナ子になれちゃっていました!
この時点で25歳になり、蜃気楼用にベースを60以下に抑えたままの2次職でした☆

現在は56/42とちょっと育ったロナ子になっています
ジョブは上げられるだけ上げておきたいけれど、ベースも上がってしまうジレンマ!

おまけ

ひっさびさに神器クエ3次がきていたので参加してみた(・ω・)
安定のぽりーん(・ω・)
- | comments(0)
取れたて!
都市伝説のはずだった深淵さんがでーたー!

実装当時からのお付き合いでもずーーっと拾えず、初めての名刺でしたっ

まさか出るとは思っていなかったので、しばらく誰も拾わず地面に落ちたままでした☆
そのときのPT会話もこんな感じ

ゲフェニアで落ちるのは全部天使cだもんなあ
誰も期待していなかった臨時収入になりましたー
- | comments(2)
第47回アルケミスト祭
ひさびさーに7/23のケミ祭に参加してきました
この日の参加者は、6名(あとから2名増えたりもしました
めずらしく9時ごろから集まっていたようです〜
うちの鯖は9時半ごろにならないと誰もこないのになあ

SSは5回ぐらい取り直しの末、エモが揃いました
ずれちゃったり、insertボタン押しちゃったり

今回の狩場は、デワタ
クエストをみんなで進めてトカゲに会いに行こうツアーでした

まずはクエストの材料集めということでフィールドをふらふら
材料を落とす極楽鳥には会えたことは会えたのですが

スキルもろもろが凶悪すぎて遭遇のたびに死傷者が・・・!

しかもあまり数がいないようで、一人15枚×人数分は無理そうだったので
そのままフィールドでのんびり狩り+雑談になりました

こんなケミ祭もいいね!

時間までのんびーりして最後はアルベに徒歩で戻って解散
雑談にも加わりたかったのですが、眠気に襲われてこの日は早々に戻りました!
参加されたみなさまお疲れ様でした〜
次回は、ロキ限定のケミ祭8/27(土)になりますー
ケミ祭り | comments(2)
AHW≠オーラハワード
臨時が終わった後に雑談になり、そこで仲良くなった方々に
なんとなんと生体3に連れて行っていただくことになりました!
生体3行きたい病にかかっていたので、半ば強引に連れてってコールをしてしまったような気もしますが・・・ありがとうありがとう!
どこでどんな縁があるかわからないね!

この日は、5人PTで前衛、WL、支援2、民という構成で行くことに〜

初めてということで後衛支援を任されたのですが、あたふたしまくってまともに支援できてなかったー!
ニュマとSW置き間違えたりそれはもう
一瞬で死ぬか生きるかが決まるようなものなので、的確に出来ないといけないなあ
トール以上に難しい気がする(((・ε・)))
ものすごくごろんちょさせてしまったけれど、覚えられたら楽しそうなのでまた挑戦できたら・・・!
支援用BMをちゃんと組みなおして覚えないといけないなぁ

あとお決まりのMVPに轢かれるの図

本日のMVPはかとりんでした!

気をつけること
・ハワードにブレスをかけない
・ガイル・セイレンには闇ブレス
・ニュマSWの置き場所を気をつける
・セシルは、最初に狙ったヒトだけを狙うので他は動いてもいい&10セルは離れて持つ
・後支援は前に出すぎないようにする
- | comments(0)