

- | -
蜃気楼婚
蜃気楼のおかげで嫁ができましたーヽ(・ε・)ノ

動機はお互い「眠かったから」(たぶん
今無料だよねー→じゃー結婚しちゃうー?→ぃぇぁぃぇぁ!と、午前4時に決まりました
どちらも蜃気楼のときしか動かさない垢で、60↑に育てる予定もなかったのもあるかな〜

相手の方はダンサーさんなのですが

スクリームが本人が本当に言っているのか見分けがつかないぐらいすばらしいタイミングで、いい台詞がでるみたい(・ω・
名前のミスで結婚失敗してやり直そうとしたらこれだよ!

その後、なんとか進行した直後もこんなだったり〜

夢を見られるのはイマノウチ

やっぱり新婚旅行は〜蜃気楼だぜ!ヽ(・∀・)ノ

この姿だと足は遅いし、なにもスキル使えないし、氷割りすらできないとは…!
この回、前衛っぽい前衛さんが誰もいなかったのに、夫婦そろって(2人ともVITペコ持ち)ドレス姿で迷惑かけちゃったね!
もうちょっと早く姿が戻るようにすればよかったと反省〜(・ε.)
蜃気楼っぽいもの | comments(0)
半分でクリアでもいいよね
前日に急速育成したケミでさっそく蜃気楼へ〜
メインのケミ装備を流用できるのはありがたやー

参加時間は、日曜日の19時半の回〜
GVの日なので、参加人数は少なそうな気はしていたけれど

ロビーの時点で、4人しかいないとは思わなんだ!!

メンバーは、剣士2、クルセ1、ケミ1という豪華な前衛揃い☆
しかも1人は始まる前に消えてしまったという\(^o^)/

とりあえず、行けるトコまで頑張ろうということで3人でスタート〜
2Fの最初のコボルト沸きで剣士さんが落ち、生き残りは2名に!

遠距離だらけのところで前衛のみはきついね〜
イクラを置こうにもフェン無効だから詠唱妨害されて置けないし(・ε・)

残った2人はHPだけは高いので、魚かじりまくり、青ポレモンかじりまくりでなんとかじわじわ進むことができました〜
(蜃気楼のいつもの常連さんなので、沸き方や道がわかっているのもポイントだったかも

3F・4Fもどーにかこうにかクリアして、問題の分断5F

・・・ひとりひとり見事に孤立ヽ(・ε・)ノ
2人しかいないんだから一緒の場所にだしてくれても・・・!

そのときのPTチャはこんな感じでした☆

5Fは、最初から中央の上半分にコボルト・コボアチャ、下半分にオーク・オクアチャがいるので
分かれ方によっては、MOBに絡まれてさようならーということがよくあります
無理に突っ切ろうにも数が多い+遠距離で足止めされるのでなかなか難しいという・・・!
60↓の部では20人ぐらいなので、集まらないとどうにもならないことが多く、↓の部屋に集合していたりします(・ω・

これはもう無理かなーという絶望感が漂っていたのですが、上部屋からなんとか突っ切ってみる!ということになって、下の部屋ではイクラを置いて待機
しばらく待っていたら大量のMOBを引き連れてきたので、イクラどーんでまとめて一掃(・∀・)
支援がもらえる草でちょうどキリエがもらえたらしく、そのおかげで足止めされずに合流できたみたい〜

そのあとのパンツァーやらコボルトの大量沸きも
前で抱えてもらう→イクラどーんという分担作業でお片付け

人数が少ないと沸く量が減るのかなぁ
5.6人のときよりもちょっぴり甘かった気がします
(大体パンツァーがイクラ3個で倒せるらしいっ

そしてーなんと中間地点まで登ることが出来ちゃいましたヽ(・ε・)ノ

追い出される5分前ぐらいで時間ぎりぎりだったけどね!
頂上に着いたときよりもなにか不思議な達成感がありました
2Fで2人になった時には、3Fまで行けたらイイネって話していたのにね☆
こういう普段はない構成で遊べるから蜃気楼は楽しいんだろうなぁ(・ω・*
蜃気楼っぽいもの | comments(0)
ホムは亜種とりさん
今回の蜃気楼は、時間がなくて専用の子を作るのは難しかったのですが〜
やっぱりケミで行ってみたくて、行ってみたくて
ちょうど無料期間で動かせた垢に空白のスロットがあったので、商人を作ってみました!

またしても育成はALLメマー狩り!
2PCプリで支援までつくという贅沢をしてきました(・ω・
商人転職からジョブ40までは、教範をつけて大体2時間でした〜

狩り方はだいたいこんな感じ
商人ジョブ1→20 超強いマインに風付与をしてちくちくスポア(20分)

このあたりでベースも27を超えて中型サーベルが持てるので、水付与をして砂狼砂漠へ
STR30のDEX36(+支援)ぐらいで、砂狼がメマー8で落とせるようですー
ここからジョブ40までひたすらメマー

メマー代は、合計500kほど〜
ちょうど無料で属性付与30分が使えたので、コンバ代が浮いたーヽ(・ε・)ノ

そんなわけで、スキルは所持10、メマー10、露店8、PC10、鑑定1という
OC、DCを完全に削った商人らしくないケミが出来上がりました(・ω・

この時でベースは56(50歳から上納50%
上納しないと60歳は超えちゃいそうだねー

アルケミ試験は試験官に賄賂を贈ってすっとばしてもらったり






きたないなさすがダルシアきたない
計算以外の試験を受けなくてよかったので、10分ぐらいで終わってしまいました
今は幻想の花もお求めやすくなったので、これが楽々でいいかも(・ω・

おまけ
砂狼のマップ=ふりおにさんの生息地・・・ということで
まさか会えないよなー2時間沸きだしなーと思っていたら、狩り始めてすぐに遭遇っ
すぐにクリエさんに替わって瓶を投げつけてきました☆

なにげにET以外では初めてのMVPだったりしましたー
いつ行ってもいないんだもん!
クリエが到着する直前にオーラLKを見かけたのでもう居ないかと思ったんだけどね〜
その後もずっと10分置きぐらいに転生キャラがうろうろしていたので、普段会えない訳だ!
ふりおにさんの人気に嫉妬しちゃう(・ε・)
蜃気楼っぽいもの | comments(0)
アフロはまかせろー
金曜日から無料カムバック期間がスタートしました〜
普段課金していない垢の倉庫整理とかもしたいところだけれど、今回のメインはやっぱり蜃気楼!
60歳以下の子をそのままにしておいてよかったヽ(・ε・)ノ
しかも昔蜃気楼用に作った垢も動かせたので、前衛・支援・魂と出せる子が3人もいました(・ω・

無料期間は18時〜だったので、21時半の回から参加〜
人数は2PTに納まるぐらいでしたが、前回の時に知り合った常連さんにひさしぶりに再会できたりー
キャラは違っていても名前やらギルドに共通点があったのでばればれ(・ω・
3ヶ月ぶりでもネタやらなんやらの話で盛り上がっていましたー

そしてこの回は、少人数ながら9Fまで到達〜

分断マップでばらばらになり、合流できずにペコ・スパノビ2で孤立〜
ちょっとずつ酒天狗を減らしていたら他の部屋には誰もいなくなっちゃうとかね!
最後はスパノビさんのニュマだけが命綱でしたっ
2人だけでは次のWPが開けなくて、ここで時間オーバー
人数が少ない時の分断マップは同じ場所にでてくれればいいのにな(・ε・)

あとは、0時の回も参加したけれどよく覚えてないので、次の日の21時半の回などー

最初の時点で、参加人数がなんと・・・5名!!

ゴールデンタイムなのにこれはひどい
土曜日なので増えるかなーっていう予想は当たりませんでした(・ε.)

休憩所の時点でアコさんが落ちてしまってペコ3、WIZ1に!

ペコがお腹をすかせてWIZを見つめるの図

このまま6F越せるといいなーと話しつつ、分断のWPへ
中の人はこういう状況のほうが燃えるらしい(・ω・

そしてー6Fはやっぱりばらばらに分断\(^o^)/
最初から鬼沸きするので、ひとりまたひとりと落ちていきー

気がついたら一人になっちゃってた☆
これで戻るのももったいないので、壁際を移動して小部屋を1つ1つお掃除していました

石版はなんとか出るところまでいったけれどー

その後のきのこがむしれなくて終了!
遠距離だらけでふりきれずーなにもできなかった・・・!
時間もなかったので、無理やりつっこんだのがいけなかったんだなぁ(・ω・

なんとか頂上までいけるといいんだけどなー
今回は参加者が少なすぎるのが壁になりそうですっ

おまけ
イベントでひつじが登場していましたゝ-,,ェ)こんな子いたんだっ

ひつじ使いさんを集めて横にいっぱい並べてみたいー
蜃気楼っぽいもの | comments(0)
まさかの蜃気楼!?
本日のカンファレンススレからの今後の予定のようなものの転載ですが〜

305 :(○口○*)さん :10/03/13 13:46 ID:AJBnifLU0
今後コインシステムについて拡張も考えている。春実装予定。

初心者向けリニューアル
サポート強化→アカデミーリニューアル予定
2次職以降のサポート強化
初心者と熟練冒険者の関係性強化

3/16からスプリングキャンペーン2010
無料開放お花見祭 3/19〜3/23
16のメンテから蜃気楼の塔1週間復活
プロンテラやフェイヨンの桜復活
エクストラカラー無料 デフォルト戻しは有料

<<16のメンテから蜃気楼の塔1週間復活!!!

まーぢーでー!!
いきなりすぎてなんといったらいいのか!
準備なにもできてないよーー
そりゃー早く次が来て欲しいと願っていたけれど、こんなにすぐ来るとはね・・・!
「復活」なので12月の構成をそのまま使いまわしなのかなぁ(・ε・)
(6月のR化とかステリセットの話題そらしな感じもするけど、蜃気楼がくるならいいっ

本当に16日からだったらどうしようかなー
次はケミを作りたかったんだけど@2日じゃ間に合わないかしら・・・!(気合で40転職かなぁ
蜃気楼っぽいもの | comments(0)