

- | -
クリエステ
現在のステータス 99歳(狂気ラウド込み

バランス型というのかSTRもINTも両方なんて欲張りすぎなクリエさん
AGI>STR=INT型を目指していたのですが、
最近はINT欲しさにAGI=INT>STRに近づいてきています
VITに30振ったことで多少のMHなら耐えられるようになりました
ホムがいるので主人の攻撃力は誤差な気がする今日この頃
この先はINT全振りかVITで耐えられるようにするか。どっちかかなぁ

最近は考えが変わってAGI全振りもいいかなぁなんて思っていたり
INTを上げても純正ADSにはなれない&ソロボスも行けるものが減ってしまったので〜
なかなか踏ん切りがつかなくてポイントが150近く溜まったままです
(2008/8/30

アヌビスを95%避けられるようにAGIを7振り、料理(つるつる蕎麦)でFLEE227達成
今後はSTRを80ぐらいにする予定ですー
他ステとのバランスを考えつつ計算機とにらめっこ中
最近よくケミと間違えられる
(2009/10/11

2009/11/21、2倍期間に後押しされて発光
結局最後までステータスは振らずに170ポイント余ってしまいました
ホムが来る前からのケミスキーでしたが、まさか転生オーラになれると思っていなかった!
ぽてと今まで遊んでくれた方々に感謝感謝(・ω・*

ジェネリックが来たら・・・すぐ転職はできるかもしれないけどあのグラフィックは嫌だぁぁ
ジェネグラも見直されたりしたら考えるかもしれません(・ε.)
(2009/12

ホムステ(未進化原種バニル)

お供というかたぶん本体のぽて
進化させないほうがかわいい!派なのでそのままオーラに
この子がいなければ転生もしなかったと思います(ホムを光らせたかった
オーラになって1年半、ようやく経験値バーが消えました

使用AI
こっこAI Ver4.70

確認してみたら2007/5のものでしたー
最新のも使ってみたけど自分で使いやすいようにカスタマイズしてあるのが一番という結論に
段差でよくひっかかったり、最新MOBデータがなかったりするけどキニシナイ

所持スキル一覧(廃商人JOB48転職)
所持限界量増加10 ディスカウント3 オーバーチャージ10 プッシュカート10
露店開設3 メマーナイト10 アイテム鑑定1
ラウドボイス1 チェンジカート1 カートレボリューション1

クリエスキル(ジョブ64現在)余りポイントなし
安息1 コールホムンクルス1 リザレクションホムンクルス4
ラーニングポーション10 ファーマシー6 ポーションピッチャー5
デモンストレーション5 アシッドテラー5 バイオプラント5
スリムポーションピッチャー10 アシッドデモンストレーション10 植物栽培1

スキル振りの順番
[商人]メマー10→PC10→所持10→最後に露店3と鑑定

[クリエ]ホムセット→きのこ1→LP5→ファーマシー6→PP4→バイオ5→PP5
→アシデモ完成まで→SPP1→リザホムを1から4に→LP10→SPP10

転生後の狩り場など
B13 J10まで ピラ1Fでポポリン(保護者つき
B27 J15まで フェイ↓↓でポイズンすぽあメマー狩り
B40 J28まで メタリンメマー狩り
B53(55) J35(38かも)まで アイン↓←で印調様付与メマー(ときどき保護者つき
B59 J47まで アユタヤD1Fで葉猫付与メマー
B60 J48まで 時計地下4、GD2でメマー(保護者つき
Job48でクリエに転職

ほぼメマーで駆け抜けた廃商人
補正混みSTR60・DEX40を真っ先に完成させてメマー型に
装備は、+7無形サーベル&+7動物サーベル、肩はイミュン、あとは狩り場にあった3減盾など
靴は、動物を多く狩るのでミニデモ靴を履いていました(経験値10%UP
回復は、おいしい魚とレモン、ステータスに合わせてSTRUP料理も食べていました
メマーにかかった費用約8M、付与コンバーター300枚くらい(火と地あわせて

クリエ転職後の狩り場
B60 J10まで アユタヤD1Fで葉猫
B61 J17まで ピラ地下2Fミノさん
B71 J30まで 時計地下4F
ピラ地上4F、オットー海岸はなじめず、また時計地下4Fへ
B80 J39まで 時計地下4F
B83 J43まで 時計地下4F・西兄貴・SD4・GD3など
B90 J48まで B83の狩り場に生体1F・時計地上3F・廃屋など
B93 J52まで 時計地下4F・ふれあい神殿1・2F
B95 J55まで B93の後半からはほぼSD4でいぬびす、たまに時計地下4F
B98 J61まで 96〜98までいぬびす狂・SD4を出るのは光ったらになりそうな予感
B99 J64       発光〜やっぱり最後までSD4でイヌビスでした☆

転職してホムが帰ってきたら、すぐに90代狩り場に戻れてしまいました
婆園だいすきっこなのでJOB経験値はお察しですが・・・!
ステータスは、転職後はAGIにつぎ込み77に、VITを補正込み30まで上げて、その後はINT62まで
その後はステを振らずにポイントを溜め込みましたが、AGIを84まで振りました

転生前のステータス
ヴァルキリーに話しかける直前のもの(装備・ラウドでSTR100にしてました

VITが60近くもあった商人でしたが、ケミ実装直後にそのまま育成開始
ケミになり花カートで止めるはずが・・・気がついたら光ってました(・ω・
81歳か83歳でSTR100達成後、AGIに振り出したので中途半端なスタータスに
90歳までは、避けないので黒蛇しか狩れない子だったりもしました
90を越えてからは狩り場が広がり、ピラ地下2F・西兄貴・時計地下4・SD4、5Fによく通っていました
完成は遅かったけれど、普通のケミ狩り場には行けるようになったので満足でした〜
すてーたす | comments(0)
ケミステ
現在のステータス 96歳(ラウド込み

宝剣使いのINT>AGI型ケミ
INTは補正なし97、補正混みで5と7の倍数である105に調整しました
最初にAGI20・DEX31まで振り、残りはINTに
今思うとAGIは初期値のままにしてINT一直線のほうがよかった気がします
INT先行型だったためINTを80まで振ってからAGIを69に、その後はINTに振り続けました
90歳でINTが完成したのでVITに7振り、補正混み10に(ミノさんのスタン後被弾数が3回に)
これからはAGI一直線になりそうです(オーラでAGI90くらいになる予定
あまり出かけなくなったけれど、AS装備は飽きずに集めていまーす

ホムステ(未進化原種鳥)

お供は、オーラ小鳥
ホム実装日に生まれたのに光るのに4年ちょっともかかってしまいました
本体に似たのかINTが同い年の鳥さんに比べると高めな気が
あと余談で、未進化ばにるよりもPPが投げやすいです(空飛んでるから?

所持スキル一覧(商人JOB50転職) 余りポイント5
所持限界量増加10 ディスカウント10 オーバーチャージ10
プッシュカート10 露店開設10 アイテム鑑定1
ラウドボイス1 チェンジカート1 カートレボリューション1

安息1 コールホムンクルス1 リザレクションホムンクルス5
ラーニングポーション10 ファーマシー10 ポーションピッチャー5
ィェァィェァ5 バイオプラント5


商人時代の狩り場
B40まで 玩具D2Fでミストケース(もちろん保護者つき)
B40〜B50くらいまで 氷宝剣をもってフェイ→→↓(旧ハンタギルド)で将軍狩り
B50〜B65転職まで 火宝剣をもってジュノ→→↓(キルハイル学院)でジオ様狩り

宝剣を装備できるB40までお手伝いしてもらい、その後の狩りはずっと宝剣頼りで転職までこぎつけました
ジオ様はFB3で7,8発かかっていましたが、スキルにASが乗る頃だったので今より楽だったかもしれません
とりあえずINT60くらいあればジオ様は狩れるようです

転職後〜
B65〜B70 転職したてのJOB上げにジオ様、あとは玩具D2Fなど
B70〜B80 ホム育成をかねて玩具D2F、炭鉱3F、黒蛇砂漠など
B80〜B92 ピラ地下2Fでミノさん、ゲフェD2F、時計地下4F、西兄貴など
B92〜B95 時計地下4、フレイヤ神殿1・2F、生体1Fまじおすすめ
B95〜B96 モスコビア3F、PTでちょこちょこ、時計地下4

ホムが育てば育つほど狩り場も増えるようで、宝剣の属性と関係のない場所にも行けるようになりました
本体の火力は変化がないのに狩り場は増える不思議〜
AS装備をとっかえひっかえ気の向くままに遊んでいます
すてーたす | comments(0)