

- | -
第48回アルケミスト祭
先週の土曜日は、ケミ祭でしたー
久しぶりのクリエで参加してきました

この日の参加者は、ケミ1、クリエ7、ジェネ2の計10名
2ヶ月の間にDDとマラソンがあったからか転生職の人数が増えていました!
PTも公平で組めたりするぐらい平均レベルも高かったようです
こんなこと今までのケミ祭で初めて!

自己紹介を22:30ごろまでだらだらやって
お決まりの出発前の記念撮影を一枚

第二部の狩りは、騎士団・げふぇにあ・ワニ・アビスの中から(あと1つあったような気もする)
多数決で騎士団に行くことに

初めは1Fで様子をみてみることになっていたのですが、5分後には2Fに到着しているケミ祭ご一同さま

騎士団のMOBも増えているはずだけど、ケミ+ホムの20匹には敵わなかったようです
倒しにくいはずの深淵もADSで数秒で沈んでいました!

前回よりは数が増えていたような血騎士も5秒ぐらいで消えていたり
先頭からちょっとでも遅れるともう終わっているって(・ω・


時間があったので途中でも集合SSを撮ったり〜


あと今回は、ジョークで♂キャラばかりが凍るという現象も
多い人だと10回ぐらい凍っていたんじゃないかな〜



犠牲になったのだ

普通に狩りに来ていたPTの方々にショックエモももらえたりしました!

支援までありがとうございました〜

大体1時間ほど回って0時になったので解散となりました〜
参加されたみなさまおつかれさまでした!
次回のケミ祭は、10/22のロキ限定ケミ祭となります
宣伝に期待しておりますっ

時間のあるヒトはもう一度アルベルタに集合して3次会!
続きは3次会の様子です(・ω・
続きを読む >>
ケミ祭り | comments(2)
第48回アルケミスト祭のお知らせ
▽全鯖同時開催−第48回アルケミスト祭▽

■ 開催鯖 ■:全鯖

■開催日時■:2011年9月24日(土)21:00〜(奇数月第四土曜日21:00〜)


■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)


■参加資格■アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
。転生職の参加は自己判断とする

週末はケミ祭りでした!
忘れる前に、ぺたぺた
プロ南で常連さんが宣伝してくださっているので、参加してくれる人が増えるかな!?

いつもどーり時間に間に合ったら参加予定ですーヽ(・ε・)ノ
ケミ祭り | comments(0)
第47回アルケミスト祭
ひさびさーに7/23のケミ祭に参加してきました
この日の参加者は、6名(あとから2名増えたりもしました
めずらしく9時ごろから集まっていたようです〜
うちの鯖は9時半ごろにならないと誰もこないのになあ

SSは5回ぐらい取り直しの末、エモが揃いました
ずれちゃったり、insertボタン押しちゃったり

今回の狩場は、デワタ
クエストをみんなで進めてトカゲに会いに行こうツアーでした

まずはクエストの材料集めということでフィールドをふらふら
材料を落とす極楽鳥には会えたことは会えたのですが

スキルもろもろが凶悪すぎて遭遇のたびに死傷者が・・・!

しかもあまり数がいないようで、一人15枚×人数分は無理そうだったので
そのままフィールドでのんびり狩り+雑談になりました

こんなケミ祭もいいね!

時間までのんびーりして最後はアルベに徒歩で戻って解散
雑談にも加わりたかったのですが、眠気に襲われてこの日は早々に戻りました!
参加されたみなさまお疲れ様でした〜
次回は、ロキ限定のケミ祭8/27(土)になりますー
ケミ祭り | comments(2)
第43回アルケミスト祭
だいぶ遅くなってしまいましたが、先月11/27にあったケミ祭のレポですー

今回のケミ祭は、集合SS時間には間に合わず
ちょうど狩りに出発するところだったケミ祭集団に合流させてもらいました!

行き先は、カプラの直送を使ってノーグ1&2
参加者は、商人1・ケミ4・クリエ4・ジェネ2の計11名

常連さん、リピーターさんの参加が多いような気がしました
ノーグで直接合流した方もいて大人数になりましたー
みんなの人気者ウサーも来ていたよ☆彡

まず最初は、1Fをぐるっと1周
数が数なので温いということになり、2Fへ移動することに

さすがの2Fは定点でもどっさりの沸き!
ケミPT以外にも人がいたので、追加オーダーが止まりませんでした
あと・・・今キガツイタラ商人さんがいたねー!?
転がっていた記憶がないので、たくましい子だったんだね!

誰かがリーフを出したら、次々とリーフが召還されてリーフ園になったり(・∀・)

リーフ(ホム)とリーフが合わさり最強にょぅじょ!
ジオがだせなくなってもこっち優先なのがさすがすぎました

途中とおりすがりのわんわんおを捕獲!
ショックエモもらえたよー

ケミ軍団+プラントに囲まれての一言でした!

最後は2F定点から移動狩りにかえつつ、2Fを1周してから現地解散になりました
あっという間の1時間で気がついたら終わっていた感じが・・・!
ケミは色々できてやっぱりええなぁー(最近他キャラに浮気しすぎているので特に

次回は、12/25(土)のLoki限定のケミ祭になります
あと1週間なので宣伝だせるといいんだけどな〜

おまけ
ウサーがなにかに目覚めちゃった件

ウサコ・デラックスだそうです・・・!!
ウサ新語録が次々と生み出されていましたー(・ω・
ケミ祭り | comments(0)
第43回アルケミスト祭のお知らせ

▽全鯖同時開催−第43回アルケミスト祭▽


■ 開催鯖 ■:全鯖

■開催日時■:2010年11月27日(土)21:00〜(奇数月第四土曜日21:00〜)


■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)


■参加資格■アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
。転生職の参加は自己判断とする

いよいよケミ祭まで1週間をきりました!
今回は露店宣伝もするぞーと意気込んでいたのですが、露店をだせる子が生体監禁なので別キャラで看板を立てていたりします(なんの職の祭だかわからない\(^o^)/
当日は忘れないようにしないとなっ
ケミ祭り | comments(0)