

- | -
第6回Lokiケミ祭
今日はケミ祭・・・ケミ祭だったはずだけど・・・!

予定より遅れて23時ごろに会場についたら誰もいなかった\(^o^)/

いつも参加してそうな常連さんに耳打ちしてみるも誰もおらず〜

ケミ祭が行きそうな場所(SD、城、騎士団)を飛び回ってみてもそれっぽい集団は見当たらず!

0時になったらアルベルタに戻ってくるかなーって思っていたけど、誰も帰ってこなかったので今回のケミ祭はどうなっていたのか謎です!

完全に乗り遅れた〜!(・ε.)
Loki鯖限定アルケミスト祭 | comments(2)
第6回Lokiアルケミ祭のおしらせ
■ 開催鯖 ■:Loki

■開催日時■:2010年4月23日(土)21:00〜


■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)


■参加資格■アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
。転生職の参加は自己判断とする

すっかり更新を忘れていましたが、ケミ祭のお知らせをぺたり
内部で告知宣伝露店を見かけて明日だったなーと思い出しましたっ
SNSの告知も見てみたらどなたか書き換えてくださっていました!
ありがたや、ありがたや

いつもどおり行けそうだったら、22時すぎごろに参加したいと思います〜
|ε・)間に合うとイイナ
Loki鯖限定アルケミスト祭 | comments(0)
第2回Loki鯖限定アルケミスト祭
ひさびさの更新ですが、先週土曜に行なわれたLokiケミ祭のレポです

2回目のLoki限定のケミ祭、この日もいつもどーり!(開き直り)1時間遅れで会場入り〜
事前にギルチャで「人数がおかしい」と報告はもらっていたのですが
現地に着いたらなにやらありえない集団がアルベルタに!

なんとケミ9、クリエ3、ジェネ2の14名!(2PC含まず)
えーここ数年ケミ祭で10人越えなんてなかったよね(・ω・;
ご新規の方がほとんどという状況でした!
他鯖から参加のケミさんもいらっしゃってたりも

自己紹介の様子〜円陣がちゃんと完成していたのもひさびさ

だらだら〜っと自己紹介をして終わったのは23時を回ってしまいました

集合SSを撮って、何名かは時間でここで落ち
日直さんがいないとだらけることがよくわかりましたね☆
しかも中の人はまったく時間を見ていませんでした!いつのまに!

狩場決めは、PD4・ニブルの候補の中からニブルに決定
ちょっと配置変換?もあったことだしね〜

ニブルまでは、アルベルタ→モロク→コモド→ウンバラへカプラさんを使って移動
コモドウンバラ間開通によって便利になりました

ウンバラDもR化で消滅してしまったので、ウンバラから直接イグ幹へ

ケミ集団によって生えてる草は片っ端からむしられていました(・ω・

イグ幹を抜けて、ニブル村へ

週末ということもあって混んでいたので、MOBがどんどん沸く沸く
ただの通過点の予定が結構ここで足止めされちゃったかも

だいたい30分ぐらいをかけてニブル谷の方へ到着
この時点で0時ぐらいになっちゃっていたかも
軽くぐるっと1周?して一番広い左下の三角広場で定点狩りになりました

こっちの沸きも増えたのか1匹倒す前にMOBが追加されていて、常に乱戦状態
PPが飛びまくり、ジオも常に数本生やしておかないと追いつかない感じでした!
プラント同士が喧嘩しなくなった修正は、ケミ祭だとありがたいね〜(バトルプラントできなくなっちゃったけど

最後は0時半も回ってしまったということで、ニブル街まで移動してSSを一枚
ニブルで途中参加されたケミさん達とも一緒に撮れました

LODに脅えつつの撮影〜
(この後ひとり轢かれたのは隠しておいたほうがいいのだろうか

この後は、アルベルタに戻って軽く雑談会をして解散になりました
ものすごく眠かったのもあってあんまり雑談できなかったのが残念!
また続きは次回ケミ祭の時にヽ(・ε・)ノ

参加された皆様おつかれさまでしたー
次回の全鯖共通アルケミ祭は、9/25(土)21時〜になります

あとあと最後に、祭宣伝ページを作ってくれた葵さん、SNSで宣伝をしてくれたわっふるさんありがとうでしたヽ(・ε・)ノ
参加数が多かったのも宣伝のおかげだったと思います!
ご新規さんや常連さんがもっともっと増えるといいな〜
Loki鯖限定アルケミスト祭 | comments(0)
Loki鯖限定アルケミスト祭のお知らせ
ゝ-,,ェ)⊃この記事は、祭開催までTOPに表示されます⊂(ェ-,,ゝ

8/11 Loki鯖限定アルケミスト祭の案内サイトを、葵さんが作ってくださいました〜
詳しくは、こちらのリンクを参照にしてくださいませー

今回もOWN RAGNAROK様のイベントカレンダーに登録させていただきました!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
*Loki鯖限定アルケミスト祭について*
2ヶ月ごとの奇数月(1.3.5.7.9.11月)に行われているケミ祭を
ロキ鯖限定で毎月やってみようというおためし企画です
前回6月は、参加者10名でGH最下層ごつミノ退治へ行って来ました

集合時間や場所は、いつものケミ祭と同じです
だいたいの流れも雑談→狩りという感じになるかと思いますー
------------------------------------------------------------------------------------------------------

* 開催鯖 * Loki

*開催日時* 8月28日 土曜日 21:00より

*集合場所* アルベルタ 商人ギルド前(座標/where46.42)付近




*参加資格*

アルケミスト、クリエーター、ジェネティック、JOBレベル40↑ケミ志望マーチャント

*祭の大体の時間配分*

(21:00) 集合・自己紹介&雑談
雑談のみの参加や途中参加も歓迎です!

(22:00) 狩りの行き先相談&集合スクリーンショット撮影
狩場はいくつか候補を出しあい、その日のメンバー次第でどこに行くか多数決などで決定します。
入場にクエストが必要な場所は(簡単なものを除き)行かない予定です。


(22:30) 狩り場へ移動(PTを組んで時間までアルベルタで待機すること)

忘れ物をしないようにしましょう。おやつは300ゼニーまで。
カプラ移動などの経費は、各自負担でお願いします。


(00:30〜) 各自蝶で帰還。基本現地解散です

時間のある方は、アルベルタに集まって雑談や2次会があるかもしれません。


*開催主催*

主催者はいません、参加者された方皆様が主催者です。


*注意事項など*

公平or非公平で組むかは、参加メンバー次第になります。


どちらかというと非公平になることが多いかもしれません。


回復・ポーションピッチャー用のPOT・プラントなどは、各自で用意するようお願いします。


狩り場では、他PTへの迷惑になるような行動をとらないように、横殴りなどをしてしまったら必ず謝罪するようにしましょう。


ホムンクルスは狩り場での他PTへの横殴りを防ぐために非アクティブAI推奨です。
応急処置のAIファイルは、アルケミテンプレのホムンクルス・AI研究室「先攻攻撃で困っている人の応急処置のAIファイル」を参考にしてください。

■祭宣伝露店など■
もしこのお祭の宣伝してみようかなという方がいらっしゃいましたら、宣伝露店など大歓迎です!
当日参加できなくても構いません、ちょこっと日時を載せてもらえるだけでもありがたいです。
Loki鯖限定アルケミスト祭 | comments(2)
2010年6月Lokiアルケミスト祭
土曜日のLoki鯖限定のケミ祭の様子をもふんと〜

初めて開催してみることになったLokiケミ祭
この日は、またしても経験値1.5倍期間に重なってしまっていたのですが
意外や意外、ケミ3名、クリエ6名、商人1名の10名も集まりました!

お初のかたもちらほらと
ひとり常連さんのホムがひつじに変化していたりして初めての方っぽくみえるケド!
もふもふの居ないケミ祭に救世主がっ(AA略
露店宣伝を見てきたよーという方もいたので、宣伝は大事だなーと改めて実感しました

集合SS撮影の次は狩場決め〜
多数決で決めることになり、GD・GH最下層・ノーグ2Fの中から
GH最下層のごつみの退治に決定しましたヽ(・ε・)ノ

狩りには9名で行くことになりました(商人さんは次回ケミで参加です☆
各自準備を整えて、GHの修道院前に集合
そこからカタコンを抜けるまで、集団で歩いていくことに〜

ガーゴイルがいる下水だけはテレポで、またその先は集団でぞろぞろ

この次の瞬間、本当に窓手に捕まって瀕死になっていました(・ε.)ヨクシナナカッタ

怖い窓手を気をつけながら抜けて、なんとか無事にごつみのに到着ー
ホムあわせて18人でばーべきゅー開始
大抵は数の暴力で誰も死ぬこともなかったのですが
ミノの範囲のHFがくると、ほとんど全員ぴよぴよ

ぴよぴよ中に牛に絡まれていると危ない場面もありました

マップの中心で一枚

ごつみのに乱入されて中断されたりもしたけど、ばっちり撮れてた〜

その後も貸切マップで大暴れ

牛が溜まりに溜まっていて決壊しそうになりましたが、
ジオのヒールとPP、範囲回復のSPPで切り抜けられました〜
誰もいないと牛ご一行様5↑のモンハウがいっぱい!

最後は、いつのまにやら0時を回ってしまっていたので戻る前に集合写真を1枚

とってもきのこが生えそうな場所でした(・ω・
今回は揃ってSSを撮る機会が多かったような気がします〜

この後はアルベルタに戻り、雑談して解散になりました
皆様おつかれさまでした!
今回は日直さんが本領発揮していたので、進行がものすごくスムーズでした(・ω・
いつもああありたいものだー
R化も挟んでいて、今後どうなるかわからないので
次のLoki限定ケミ祭は未定というところでしょうか〜
次回は、7月24日全鯖共通のケミ祭になります!
両方参加できるよーにチケットを買っているので、次回も行けたら参加予定です(・ω・
ジェネには・・・ならないかもしれないけど☆
Loki鯖限定アルケミスト祭 | comments(0)