

- | -
クリエさんの鉄板臨時
人気のタナトス臨時でドロップが重いらしく
カート職が募集されるようになったので、クリエで参加してきました!
職がきちんと決められた臨時に参加するのは初めてでした!うひょー
(クリエでは微妙だと思って行かなかったのですが、葵さんに勇気をもらいました(・ε・)

アイテムをとにかくささっと拾うだけの簡単なお仕事ですが
他にもサイトキュア解毒クリップでフォローしたり、PP投げたりやれることはやってみました!
あとはベース内に沸いたもののタゲとりとか〜

だいたい1時間で、カート満載(8k)ぐらいアイテムが出て
手持ちも90%以上になってもうどうしようかと思ったり!
まさか鎧が40個近くもでるとは思わなかったんだぜ(・ω・;
(少しだけ他の方にもってもらってしまったっ

経験値は、ベースは光っちゃってるので不明ですが、JOBレベル64で70%近く増えていたり〜
1時間でJOB64→65になりました!

まだ知っている人が誰もいない臨時に入るのはコワイけれど、
身内数名で行く時は甘えてちょこちょこ連れて行ってもらおう(・ω・
補正でSTR+1されるJOB66にするのが最終目標です☆

カート用消耗品メモ

1回目 持ってった数 残り
青ジェム100→50
白ぽ150→49
アイス150→0
万能薬30→30
アサイ40→40

2回目 持ってった数 残り
青ジェム50→0
白ぽ100→92
アイス300→150
万能薬30→20
アサイ30→30

3回目 持ってった数 残り
青ジェム100→100
白ぽ80→40
アイス200→99
万能薬30→30
アサイ30→30

+全部の回で白スリムPP用にスリム30程度、青ぽ20(使った数は数えるの忘れてました

特にアイス以外は頼まれていないのですが、予備で積んでいっています
アサイーはいらないかもしれないなぁ
あと矢関係は一度も頼まれないので持って行っていません〜
行く回によって消耗も違ってくるのが悩みどころ

そして、初めていった棚のアイテムは相当重かったらしく
その後の2回の鎧は、10個〜13個しかでませんでした!
全部1時間でしたが、ぶれが大きいこともあるんだなぁ
(精算の金額は、だいたい3回とも一緒ー
クリエ日記 | comments(2)
デモパンを求めて
そんなわけで、アイン01フィールドにやってきたのだ

エキサーサイズを生かせそうなデモパンの数が一番多かったからー(・ω・
パンクはぽて任せ〜というか適当で大丈夫そうなので特に対策はしていません

どのぐらいさくさく行けるかさっそく実験〜
エキサで対デモパン

STR60で平均220〜225ぐらい
もともと低めSTRだけど、短剣+小型でこれは少ないかなー
理想は400ぐらい出て欲しかった(・ε.)
CRでは500ぐらいでていたので、全CRならいいのかもしれないっ

とりあえず試してみる+7チャッキーショーテルで対デモパン

くりちかる〜で300〜323ぐらい

通常

平均100〜130ぐらい(結構ばらつくー
ショーテルは約50%でくりちかるが出るので、平均すると200前後〜(・ω・?
・・・あんまりエキサと変わらないね!(゚д゚)

数が多くてCRするのだったらエキサ、通常はショーテルの勝利かもしれないっ
くりちかるのほうが叩いた時の音が好きだったりするしなぁ(・ω・

30分で収集品はーこんな感じでした

SSを撮りながらのんびりやっていた割にはいっぱい拾ってた!
金銭的には婆園と同じぐらいかなぁ(30分で砂100個ぐらい
もう少しアクセスがいい+ダメージが通ったら通うのにー(・ε・)
クリエ日記 | comments(2)
えきさーが現れた![>買う
1月のクジですっかりお手ごろ価格になってしまったエキサーサイズ
一応レベル4武器クエストで作るものなのに、簡単に相場を崩壊させるクジの恐ろしさを味わったぜ・・・(・ω・;

そんなわけで、昔からちょっぴり欲しかったのもあって購入してみたり

性能はこんな感じ〜
悪魔形モンスターの防御力無視
悪魔形モンスターの攻撃に5%の耐性
人間形モンスターから10%の追加ダメージを受ける

系列 : 短剣 攻撃 : 90

悪魔特化の短剣という感じかな〜(ずっと片手剣だとばかり思っていた!
防御無視なので、硬いものによく効くみたいー
ということで、ケミ祭で苦しめられたナイトメアテラーに効くんじゃないかとGDに出かけてきましたー
続きを読む >>
クリエ日記 | comments(7)
すりむぴっちゃーは任せろー
先日光ったばっかりのクリエさんですが
ジョブももう少しで上がりそうだったので異世界でぴんぎきゅらたん狩り〜
95%避けるフリーが241と高めだけど、ぽてでごり押しで!

光ってるとハチさんも寄ってこないので安全〜


大体10分で0.1%くらい増えていって

ようやくこれでジョブ64ヽ(・ε・)ノ
SSが火宝剣なのは、幼女には微妙なINTでもFBがよく効いていたから〜
FB3で800〜1kダメージもでると宝剣型っぽい気分を味わえます(・ω・
(ぽてのFBは7600もでてたけど・・・!

これで貯めておいたポイントをいっきに振って

スリムポピッチャーが10になったぞー!
白投げるのにレベル10も必要なんてひどすぎる(・ε.)
PT組むことなんてないけど!滅多にないけど!ケミ祭で投げるんだ・・・!

SPPにランカー品の効果は乗らないので普通の品を探してみたのですが、これが市場に全然出回っていないことが判明
利益でないもんなー、ランカーになれないと元取れないしなぁ

とりあえず、1週間前にでてた価格で買い取りをだしても誰も来なかったよ!
欲しいときには市場にない法則発動です☆
クリエ日記 | comments(4)
2度目のぴっかり
土曜日に予定通りクリエの発光式を行いましたー

溜まり場からポタをお願いして(メモ取ってくれてさんくす!)
アユタヤびーちへ直送〜

だらだら雑談の後に1人ずつ枝を折ってもらいましたヽ(・ε・)ノ

7本目でセイレンがこんにちは

生体の誰かが出たらいいなって思ってたけどいきなりすぎる!
ノビたんが2人もいたからかーっ!
私はもちろん折った人+周りを巻き込んで大暴れなさっていました(・ω・

なんとか隔離してアシデモ準備して再戦〜・・・これは光る予感!

最後の天使様ー
(倒すまでに2回ぐらい死んじゃったけどね☆

ここまで長かったけれど、オーラになっちゃいましたヽ(・ε・)ノ
これでぽてとおそろいだー
β2時代からこの子だけは1度も作り直しをしていないので、ここまで育てられた達成感がものすごくあるなぁ
ケミを育てていたからこそ手に入れられたものが沢山あるしね!
参加してくれた皆様方、今まで生暖かく見守ってくださった方々本当にありがとうでした!

この後は残った枝遊び〜

さっきのセイレンを追いかけてきたのかハワードが出たり
モロク天使型がでたりして急遽PT組みなおしになったりと
なかなか凶悪なのが出てました☆

最後に血枝を折ってみたら

・・・船長がきた\(^o^)/
もうちょっと私の枝運がよければ・・・!
倒しても倒しても終わらないきゃーわーを期待してたのにな!

この後は口直しに時間ある子でETへ〜

今回は60Fのセニアまで行けました!
DOPが終わった直後にセニアがつっこんできてMBで乙でしたー
またDOPの2HQ消すのに「S4U」出してたから、改善したいところ(・ε.)

おまけ
普段箱運はものすごく悪いので箱は開けないことにしているのですが
いただいた箱をせっかくなのでぱかぱか


結果〜

プレ箱→鋼鉄
青箱→かぶとむしのはさみ

叫んだ後に一気に紫を5個!
2/5がプレ箱に戻るってなにかおかしい!過剰包装シスギデスヨー

装備品の鑑定結果は〜
肩にかける物→ボロマント
杖→骸骨の杖
短剣→S2ダマスカス

紫から装備がでるだけでもいいんだけどね!
矢とかじゃない分たぶんマシヽ(・ε・)ノ

紫からのプレ箱も開けてしまえーとばりばり

結果は、緑染料とエル原石でした☆
クリスマス辺りになったら緑に染めるかなー
クリエ日記 | comments(0)